健康維持を目的に、普段の食事だけでは摂取できない栄養素をサプリで補おうとお考えの方はいらっしゃいますか?

通販やドラッグストアなどで気軽に購入できるサプリですが、一口にサプリと言っても様々な形状があり、用途や好みに合わせて選択できます。また、サプリは正しく保管して、品質が劣化しないように注意することが大切です。

こちらでは、サプリの形状の種類と保管方法・保管期間をご紹介します。

ウィズ・エヴァーでは、クエン酸たっぷりの梅を主成分としたサプリを販売しております。ぜひお試しください。

サプリの形状

Supplement shape

サプリには、様々な形状・種類があります。それぞれの特徴を見ていきましょう。

●粉末タイプ

素材を細かく砕いたもので、成分が奪われにくく純度が高い点が特徴です。ただし、素材そのものの味やにおいが強いので、使っている素材によっては飲みにくさを感じるかもしれません。

また、湿気に弱いため保管には注意が必要です。

●顆粒タイプ

粉末タイプを固めたものが、顆粒タイプです。粉末のように飛び散らないので、取り扱いやすいでしょう。水に溶けやすいため、飲み物やお料理に混ぜて気軽に摂取することが可能です。特に、持ち運びしやすい個包装の商品をおすすめします。

●錠剤(粒)タイプ

粉末や顆粒を固めて飲みやすくした、サプリでは最も主流なタイプです。製造過程でコーティングされているため、成分の独特なにおい・味もあまり気にならないでしょう。サイズが小さく、持ち運びや保管も簡単です。

●ハードカプセルタイプ

固いカプセルの中に、顆粒・粉末が入っているタイプです。成分はカプセルに保護されているので、成分の品質が維持しやすいと言えます。味やにおいも気になりづらいでしょう。

●ソフトカプセルタイプ

粉末や液体を混ぜたものを、ゼラチン・でんぷんなどの皮膜で包んでいるサプリです。原料をオイル状に加工するので、酸化・劣化する心配がありません。

こちらもハードカプセルと同様、品質が維持しやすいです。柔らかいため、喉にひっかかった感じがしづらく飲みやすいでしょう。

●ドリンクタイプ

成分と水分を混ぜてドリンクにしたタイプで、飲みやすいように甘味などの味付けがされています。また、体内に吸収しやすい点も特徴的です。

サプリの保管方法や保管期間

How to store supplements and how long

サプリの品質を損なわないためには、保管方法にも注意しなければなりません。

こちらでは、正しい保管方法と避けたい保管方法、保管期間をみていきましょう。

●温度が高くなる場所での保管はNG

サプリの保管方法で最も気をつけなくてはいけないのが、温度が高くなる場所です。

日光より温度が高くなる場所、温度が高くなる調理器具や暖房の近くなどで保管すると、溶けてしまう可能性があります。特に、カプセルタイプのサプリは注意が必要です。

●温度の変化はできるだけ与えない

劣化を防ぐため冷蔵庫でサプリを保管する人もいるようですが、冷蔵保存はあまりおすすめできません。冷蔵庫からの出し入れによる温度変化で、劣化するおそれがあるためです。

また、カプセルのサプリは冷えると固くなって割れやすくなります。匂いが強いものの近くに保管することで匂い移りしてしまう可能性もあるため、冷蔵庫での保管は避けましょう。

●持ち運ぶ際には2・3日分を

ケースに入れてサプリを持ち運ぶ際には、2・3日分程度がおすすめです。サプリメントケースのような持ち運び用のケースは、長期間の保管には向きません。そのため、使用する分のみを移し替えて持ち運びましょう。

●賞味期限=保管期間として使い切る

サプリにも、賞味期限が存在します。サプリによって異なりますが、多くのサプリは約2年間が賞味期限です。特に、一旦飲むのをストップしたあとで再開するときなどは注意しましょう。賞味期限が切れているかもしれません。

賞味期限が過ぎたサプリは、飲まないほうがよいでしょう。また、開封後は賞味期限に関わらず早めに飲むよう心がけるべきです。飲み始める前には、商品の注意書きを必ずチェックしておきましょう。

クエン酸が摂取できるサプリをお探しなら、ウィズ・エヴァーの通販で取り扱っているクエン酸たっぷりの梅を主成分としたサプリをお試しください。クエン酸は元気な身体をサポートしてくれる成分です。毎日の元気な身体づくりに役立てましょう。

クエン酸が豊富な梅を主成分としたサプリがおすすめ!ウィズ・エヴァーの通販で購入を

サプリの形状には様々な種類があり、それぞれ特徴が異なるため、自分が飲みやすいと感じる形状を吟味しましょう。また、持ち運ぶことが多いならカプセル、成分の純度を重視するなら粉末など、好みや用途に合わせて選ぶことも大切です。

サプリは高温になる場所や冷蔵庫で保管すると、劣化してしまうおそれがあります。また、サプリには賞味期限がありますので、適切な場所で保管し、期限内に飲み切るのがおすすめです。

ウィズ・エヴァーで販売するサプリは、クエン酸が豊富な梅、亜鉛が豊富な牡蠣、元気の源となるにんにくを主成分としたものです。自然本来の素材にこだわり、国産の高級素材のみを使用しております。通販でクエン酸などの栄養を豊富に含むサプリをお探しの方は、お気軽にお買い求めください。

クエン酸のサプリをお探しなら、ぜひウィズ・エヴァーのサプリをお試しください!

会社名 株式会社W.A.T
サイト名 ウィズ・エヴァー
代表取締役 與那嶺 優子
住所 〒905-1152 沖縄県名護市伊差川226−27
TEL 092-600-7703
FAX 092-600-7704
メール info@with-eba.com
URL https://with-eba.com/
営業時間 平日9:00~18:00