「クエン酸=酸っぱい・酸味がある」というイメージを持っている人は多いでしょう。クエン酸は、昔から健康維持に役立つと言われてきた成分です。

こちらでは、様々な効果が期待できるクエン酸の特徴と働きについてご紹介します。

ウィズ・エヴァーの通販では、クエン酸・ビタミンなどの成分を豊富に含むサプリを販売しております。ぜひご確認ください。

クエン酸とはどんな成分?

What kind of ingredient is citric acid

クエン酸は、人が「酸っぱい」と感じる酸味の成分です。オレンジやレモン、梅干しなどの食品に多く含まれています。クエン酸は昔から健康維持に役立つ成分と言われ、活用されてきました。

クエン酸は白もしくは無色で、水に溶けやすく、熱にも強い性質を持っています。味をよくするために、お菓子・ジャムの酸味料として使われることも多いです。

また、クエン酸は重曹と並ぶ掃除アイテムとしても重宝されています。水回りの汚れを落とす、アンモニア臭を消すといった効果がある成分です。

クエン酸の働き

How citric acid works

クエン酸は、梅干しやレモンなどに含まれる酸味成分の一つです。「身体が疲れたときには酸っぱいものを食べるといい」と言われていますが、これはクエン酸によって胃液の分泌や胃の活動を促し、食欲を増進させるためです。そのため、夏バテなどの食欲のないときなどにクエン酸はおすすめです。

また、クエン酸は金属イオンと結合する性質を持っており、この性質によってカルシウムや鉄、亜鉛などといったミネラルを包み込んで酸化を防ぎます。さらに栄養素の吸収率も高まるため、健康維持はもちろん、美容にもおすすめの成分なのです。

私たちの身近にはクエン酸を含む食材が豊富にありますが、「酸っぱいのが苦手」「毎日摂取するのは難しい」というときには、サプリをおすすめします。クエン酸が豊富に含まれたサプリを上手に活用すれば、効率よくクエン酸を摂取することができます。

通販でクエン酸やビタミンなどを含むサプリをお探しならウィズ・エヴァーへ

クエン酸は、酸味が特徴の成分です。クエン酸は健康維持や美容に役立つ成分ですが、酸味が苦手な人も少なくないでしょう。

通販などで購入できるサプリなら、クエン酸を手軽に摂取できます。ぜひ通販サイトをチェックしてください。

ウィズ・エヴァーでは、広島県産の大粒牡蠣、長野県産のジャンボにんにく、紀州産の南高梅を主成分としたサプリを販売しております。クエン酸を豊富に含む南高梅にはほかにもカルシウムやリン、鉄などのミネラル類、ビタミンB1、B2、C、Eなどのビタミン類も豊富に含まれております。通販でサプリをお探しの方は、ぜひお買い求めください。

クエン酸のサプリを購入するなら、通販が便利です!

会社名 株式会社W.A.T
サイト名 ウィズ・エヴァー
代表取締役 與那嶺 優子
住所 〒905-1152 沖縄県名護市伊差川226−27
TEL 092-600-7703
FAX 092-600-7704
メール info@with-eba.com
URL https://with-eba.com/
営業時間 平日9:00~18:00