亜鉛は本来、体内に存在している成分です。必須ミネラルの一つですが、体内で作り出すことはできません。亜鉛不足になると、生活に支障をきたす様々な症状が現れるおそれがあります。普段から摂取を心がけましょう。

こちらでは、亜鉛の特徴と亜鉛不足によって起こる症状をご紹介します。

ウィズ・エヴァーの通販では牡蠣やにんにく、梅を主成分としたサプリを取り扱っておりますので、ぜひご利用ください。

亜鉛とは

What is zinc

亜鉛とは、体内のタンパク質合成に関わる酵素の材料に使われている成分です。主に、骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳などに存在します。

人間の身体に必要とされる必須ミネラルの16種類の一つですが、体内では作り出せません。食事やサプリなどから摂取する必要があります。

亜鉛の働きは、以下のとおりです。

  • 正常な味覚を保つ:味覚細胞の形成に関わる
  • 抗酸化作用:SODという抗酸化酵素の材料になる
  • 免疫力向上:免疫細胞を活性化する
  • 血糖値を下げる:糖の代謝に必要なインスリンを作る
  • 生殖機能の改善:精子の生成・運動に働きかける
  • 健康な成長:細胞分裂が活発な成長期の子どもの成長を促す
  • うつ状態の緩和:神経伝達物質を作る

亜鉛を豊富に含む食材として、牡蠣が有名です。牡蠣にはスッポンの約8倍もの亜鉛が含まれているため、牡蠣を食べれば効率よく亜鉛を摂取できます。

亜鉛が不足するとどうなるのか

What happens if you run out of zinc

亜鉛は人間にとって様々な役割を果たす、必要不可欠な存在です。

こちらでは、実際に亜鉛が不足するとどのような症状が起こるのかをみていきましょう。

●味覚障害

食べ物の味は、味蕾と呼ばれる器官で感じ取っています。味覚細胞が亜鉛不足によって生まれ変わりづらくなると、味覚障害を起こします。

●免疫力低下

亜鉛が不足すると免疫力が低下し、様々な感染症にかかりやすくなります。免疫力の低下によって身体が無防備な状態となるため、ウイルス・病原菌が入り込みやすくなるのです。

感染症だけでなく、自己免疫疾患も亜鉛の低下が影響すると考えられています。

●爪・皮膚・髪の異変

皮膚や粘膜、爪をよい状態に保つのも亜鉛の役割です。亜鉛欠乏になると、原因疾患がないにもかかわらず、皮膚にかゆみが出る、慢性湿疹になる(湿疹ができてなかなか治らない)、脱毛するといった症状を招くおそれがあります。

●成長障害

亜鉛は、細胞分裂や細胞増殖になくてはならないミネラルです。酵素の構成成分となるので、たんぱく質やホルモンの合成・DNAの複製などにもかかわっています。亜鉛が欠乏すると、乳幼児や成長期の子どもに成長障害を起こすおそれがあるのです。

●ED

亜鉛は生殖機能に深く関係しており、不足するとEDにつながると考えられています。亜鉛は、男性の体内で精子や男性ホルモンのテストステロンの生成に関わっているのです。

ウィズ・エヴァーの通販では、牡蠣やにんにく、梅を主成分としたサプリを販売しております。亜鉛・ビタミンEなどを豊富に含んだサプリを摂取したい、亜鉛不足を解消したいとお考えの方は、ぜひウィズ・エヴァーの通販でサプリをお買い求めください。

亜鉛やビタミンEなどを含むサプリはウィズ・エヴァーの通販で購入を 牡蠣・にんにく・梅を主成分としたサプリを販売

亜鉛不足になると、様々な不調・症状を引き起こすおそれがあります。亜鉛は体内では作り出すことができないため、食事などで補わなければいけません。

食生活の改善のほか、栄養補助食品であるサプリを活用するのもおすすめです。亜鉛を含むサプリは、通販でも購入できます。

ウィズ・エヴァーでは、亜鉛・ビタミンEなどを豊富に含んだサプリを販売しております。広島県産の大粒牡蠣、長野県産のジャンボにんにく、紀州産の南高梅といった国産の高級素材を主成分としているため、安心・安全です。通販で亜鉛・ビタミンEなどの栄養を豊富に含んだサプリをお探しの方は、ぜひウィズ・エヴァーの通販でお買い求めください。

牡蠣は亜鉛やビタミンEなどの栄養を豊富に含むことで知られています!

会社名 株式会社W.A.T
サイト名 ウィズ・エヴァー
代表取締役 與那嶺 優子
住所 〒905-1152 沖縄県名護市伊差川226−27
TEL 092-600-7703
FAX 092-600-7704
メール info@with-eba.com
URL https://with-eba.com/
営業時間 平日9:00~18:00